POSTED COMMENT ❄️Lumi❄️ より: 2020年10月27日 9:18 PM 素敵❤️ 心に染みる歌詞にふむくんの歌声… もっともっと聞きたい‼️って欲張りになっちゃう😌💕 返信 美紅 より: 2020年10月27日 9:52 PM ふむくん、お疲れさまです♡ 初の歌ってみたありがとうございましたヾ(´︶`♡)ノ この曲初めて聴いたけど、歌詞が素敵だね♡ そこから旅立つことは とても力がいるよ 僕をだましてもいいけど 自分はもうだまさないで サヨナラから はじまることが たくさん あるんだよ 本当のことが 見えているなら その思いを 捨てないで (歌詞一部抜粋) 改めて歌詞見ると、意味深なメッセージだよね😌 この曲映画にもなったらしいね✨ 竹中直人さんがこの曲にインスピレーションを受けて、映画のねタイトルにもなったと✨ ふむくんの優しいピアノに優しい歌声がとても素敵でした♡ ふむくんの歌声はバラード系が似合いそうだね♡ この曲全て編集一人でやってたのね! 編集お疲れさまでした(。ᵕᴗᵕ。) そして、ありがとうございました(⋆ᵕᴗᵕ⋆)”☆*ペコリ ドラえもんは、フリで、 こっちが本命だったのね(๑´ლ`๑)フフ♡ ドラえもんは、可愛かった(,,> <,,)♡ “どらぼくえもん” って、替え歌ですか?( *´艸`)♥ 改めて、初めての歌ってみたありがとうございました☺️💗💗 返信 ちぃ(๑•̀ㅂ•́)و✧☁*° より: 2020年10月27日 9:57 PM ふむくんの初歌みたありがと(*/ω\*)キャー!! まさかの斜め上から歌みたからの感動ありがとぅ🥺🥺🥺 ふむくんの歌声もめっちゃしゅき💙 サムネも文字のだし方も素敵やぁ(((o( ´。›ω‹。` )o)))!キュン♡ 歌と曲が合っててすごく良かったよ(๑´ω`๑)♡キュン 練習も工夫も…収録に、へんしぅに… いつもありがとう🥺🥺💙 返信 ゆふ☁️ より: 2020年10月27日 10:14 PM ふむくんおつかれさまです☺️ 初の歌ってみた投稿おめでとう🎊 何回も繰り返し聴いてたの 曲自体は聴いたことあるんだけど、よく知らなかったから… でもね、YouTubeで歌詞を見ながら聴いてたら勝手に涙でてきちゃって 丁寧に気持ち込めてたくさん時間かけて歌の練習してたんだろうな…とか、アレンジ、ミックス、伴奏、全てにおいてふむくん。 その全てをこなしてる…って思ったら きゅーってなってきて涙でちゃうよね それでいて歌詞が刺さる… 背中をそっとふむくんに押してもらって 包み込んでもらって、がんばれよ!って 言ってくれてるんだって思って捉えたよ😌 曲の途中と最後に雲が出てくるのも ふわ~っと包み込んで見守ってくれてる 大きな雲😌 ほんといつものふむくんに見守ってもらってるように感じて幸せな気分になって、 心があったかくなったの 曲の最後に虫の鳴き声みたいなの入ってた? それってもしかして…前に山に音を録りに行ったときの虫の声かなぁ…? 違ったらごめんだけど🙏 最後の最後エンディングの文字がふわ~っと左側に流れて消えて行くのも雲みたいで素敵だった☁️ 本当に素敵な歌声をありがとう💙 ツィにも書いたけど、今日聴けたことがわたしの中で特別で😌 ふむくん初の歌ってみたが今日、10/27に出してくれたことがわたしにとってちょっとしたご縁というか…勝手にだけど…運命…感じちゃった💙 たくさん伝えてもまだ書きたいことあるけど😚 また次回作も…聴けたらうれしいな😌 たくさんの時間をかけて完成させてくれて、聴かせてくれて本当にありがとう✨ 大好きだよ💙 また聴いてくるね~😘 あっ、ドラえもんとのギャップ…最高だったよ🤭そんなところもだいすきっ💙 返信 みみ☁️ より: 2020年10月27日 10:28 PM ふむくん…どらぼくえもんと、さよならCOLERをありがとう…😌💕 聴いてからしばらくは、涙が止まらなくて… 声のチカラって、ホントにすごい… 最初はビックリしたけど、YouTubeで聴いて更にビックリしたよん☺️ ふむくん…全部自分でしてるんだよね… 歌、演奏、ミックス、映像とか…👏👏👏 ピアノ弾いてるの…カッコ良すぎ…🎹😍 改めてすごいなぁ…ふむくんって、なんでもできちゃうなぁって😁‼️ きっと、裏でふむねこのために、めちゃめちゃがむばってくれてるんだよねーッ🥺💕 それを見せないとこも、カッコイイなぁ…🥰 歌詞を見ながら聴くと、自分を振り返るような感じに聴こえてくるの… ふむくんが活動初の歌に、この歌を選んでくれて、色々なきっかけを与えてくれてる気がして… 上手く言えないんだけどね(*´꒳`*) ふむくんのおかげで、知らないことを知れたり、新しい世界が開けたり、色々なことに挑戦したり…☺️💕 毎日にカラフルな色がついた感じなの… 常に新しいことに挑戦してるふむくんを…見習わなきゃだねッ🥰 今日はずっと聴いて、たくさんふむくんから元気をもらうからねッ😌‼️ 今日も、いつもホントにありがとう゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜💙 返信 みみ☁️ より: 2020年10月27日 10:33 PM さよならCOLORでした( ᴗ ̫ ᴗ )♡ 涙で文字が滲んで、打ち間違えちゃった😌💦 何回聴いても、泣いちゃうなぁ…😌🥺 返信 azuki☁️ より: 2020年10月27日 11:02 PM ふむくん✨ 素敵な歌声をありがとう⭐️ 一度目は涙が止まらなかったから、その後二度聴いてから、今コメント書いてるよ😊(書くのにだいぶかかってる😅) ふむくんらしい選曲だと思った。 何年経って聴いても心をもっていかれる曲。歌詞も素敵だよね。 ふむくんの歌声、純粋で優しくて、優しくて切なくて🥺 良い意味でね、歌い慣れまくってないのがすごくいいの!😭 そして語りかけるような歌い方がジーン😢てきた💦 ふむくんの声の切なさがたまらなく好きだわ😢💜 もともと切ないとか悲しいとかから何か生まれたりパワーをもらうことが多いの。そんな私にはたまらない歌声になったよ🌟 (元気な明るいものも好きだけどね😊) それと、必ずしもビブラートがいいとはかぎらないよ✊ 出したい雰囲気の為にほしい時もあるけど、ふむくんのやわらかく消えていくような感じがすごくいいんだよ✨ ビブラートがあるかないかで何か判断されてしまうことがある気がするけど、私はそんなの関係ないと思ってて。 もしビブラートの練習がすごく難しいものならやめていいと思う。それよりも言葉を大切に、抑揚を感じれるような歌の方が心にグッとくる。 今日のふむくんの歌声、ちょっと落として歌うテクニックあったよね✨ 抑揚もあって歌の波を感じれたよ☺️ ふむくん、ピアノ弾いてる🥺 素敵すぎたぁ😢泣いちゃう、、、 もちろんドラムもだよね⭐️ 最後の映像は空と☁️☺️ 文字達が消えていくのも好き。 アレンジもミックスも全部ふむくん🥺ふむくんが表現したい世界、ちゃんと受け止めたからね!😊 ふむくん、素敵だったよ🥰 久しぶりに歌を聴いて泣いたな😢💜 心をあたたかくしてくれてありがとう😊💐 まだもう一曲あるんだよね☺️ 聴けるのを楽しみにしてるからね⭐️ 私、ドラぼくえもんでもウルッときちゃったんだから笑 あんな明るい歌、切なく聴こえるって😂 ふむくんの歌声大好きだ💕😘 ふむくん、今日も幸せをありがとう😌 大好きだよー!😍 いっぱい大好きー!!💜💜💜 また明日ね!🎀 あっ、明日はシチュパレ!! 画伯楽しみにしてる!!😂 がむばってね!🤗 ゆっくり休んでね🌙🌙🌙 をゃしゅむぃなさい😴🌛⭐️ 返信 frog-udon より: 2020年10月28日 12:10 AM 訳もなく泣きたくなるものは、多分、理屈じゃなく自分を揺らすもので、そういうものが、自分にとってかけがえのないものなんだと思う🐸❤️ カエサルに言われるまでもなく、人は自分の見たいものを見て、聞きたいものを聞くバイアスがあるから、「あれ?この進行似てる?」て思っても、まさかほんとにこの曲だなんて思ってなかったんだよね😅 だから曲名見た時は、あまりの驚きにスマホ転落の危機でした😱💦 それに、初めての歌みたでこの曲をチョイスするなんて、いきなりハードル高過ぎるかなぁ…なんて、それも「まさかないよね」って思ってた理由で😥 今思えばふむくんを見くびってたとしか言いようが無くて、もうそこはひたすらごめんなさいな気分😢 でもだからこそ、圧倒的にプラス方向で裏切られてめっちゃうれしい🥰💓 だって、ビブラートに限らず、この曲めちゃめちゃ難しいじゃない!😱✨ ていうか、永積さん歌上手すぎるし、メロディも歌詞もザ・永積なシンプルさゆえに難しい曲だし…😱💝 ふむくんが制作中に何度も「演奏とかはともかくお歌が…」って言ってた気持ち、今はすごくよくわかる😅 きっと否応なしに自分なりの目標が高くなっちゃうよね、この曲😌 永積さんが歌詞を書く時、いつも少し頭の上の方にいる自分に「もっと自分を見せてみろ」って言われて、「確信」じゃなくて「揺れてるものの上になんとか立ってる瞬間を描いてる」みたいなことを話してたことがあって。歌うことについても「正解」はわかんないけど、「わかんない自分から目をそらさない」ってことぐらいしかできない、みたいな。 SBDにもハナレグミにも名曲はたくさんあるけど、この曲には、永積さんのそういう向き合い方がすごくストレートに表れてると思うのね。 ふむくんにとって、今のままでは技術的に納得出来ないところは多々あるんだと思うけど、この曲に息づくそういう真摯さみたいなものは、ちゃんとふむくんの歌から強く伝わってると思う。 宅録にしてからボイスでやってきたことを活かせた気がする、って言ってたけど、この曲のストーリーが持つ強さとか優しさが、ふむくんの頭とココロとカラダを通して、血と想いが通ったことで、初めてちゃんと熱を持って伝わっていくみたいな。 あとから思えば理由は無いわけじゃないけど、初見で溢れた涙には訳なんてなくて。それは多分、そんなふむくんの熱を受け取った証拠かな😌💝 それにしても、字幕や映像はこれまで培われた技術と、ふむくんならではなセンスが活きてるし、ミックスだってお勉強から始めたなんてとても思えないね😮✨ 何より、個人的には最初と最後の虫の声の演出がお気に入り🥰 原曲はなんとなく夏の終わりのイメージだったんだけど、ふむくんver.は、ふむくん自身の声とかアレンジに、この音も効いてるおかげで、秋の澄んだ空気感に仕上がってるなぁと😊🍁 こういうの、ほんとふむくんらしくて大好きだー🥰 そういやこの曲が入ってるアルバムのプロデューサーだった高野寛さんによれば、当初、永積さんがこの曲を弾き語りでボーナストラックにするって言って持ってきたらしくて、「絶対そんな枠に収まる曲じゃないからバンドで演ろう」って説得して、結局ほぼバンド一発録りで録ったそうで。その時ボートラになってたら、こんなに聴かれる曲にはなってなかったかもね😊 久々に原曲も聴きたくなったけど、当分はふむくんver.をヘビロテしちゃいそう😆💖 さらに次の歌みたも期待値高まっちゃう! ふむくん、どうしてくれんのw?😎💘 明日はシチュパレで満を持して画伯登場だね🎨 画伯の溢れるセンスで負ける気は全くしないけど、全力で応援してます!🤗💓 ふむくん、今日もありがとね🐸❤️ 返信
素敵❤️
心に染みる歌詞にふむくんの歌声…
もっともっと聞きたい‼️って欲張りになっちゃう😌💕
ふむくん、お疲れさまです♡
初の歌ってみたありがとうございましたヾ(´︶`♡)ノ
この曲初めて聴いたけど、歌詞が素敵だね♡
そこから旅立つことは
とても力がいるよ
僕をだましてもいいけど
自分はもうだまさないで
サヨナラから はじまることが
たくさん あるんだよ
本当のことが 見えているなら
その思いを 捨てないで
(歌詞一部抜粋)
改めて歌詞見ると、意味深なメッセージだよね😌
この曲映画にもなったらしいね✨
竹中直人さんがこの曲にインスピレーションを受けて、映画のねタイトルにもなったと✨
ふむくんの優しいピアノに優しい歌声がとても素敵でした♡
ふむくんの歌声はバラード系が似合いそうだね♡
この曲全て編集一人でやってたのね!
編集お疲れさまでした(。ᵕᴗᵕ。)
そして、ありがとうございました(⋆ᵕᴗᵕ⋆)”☆*ペコリ
ドラえもんは、フリで、
こっちが本命だったのね(๑´ლ`๑)フフ♡
ドラえもんは、可愛かった(,,> <,,)♡
“どらぼくえもん” って、替え歌ですか?( *´艸`)♥
改めて、初めての歌ってみたありがとうございました☺️💗💗
ふむくんの初歌みたありがと(*/ω\*)キャー!!
まさかの斜め上から歌みたからの感動ありがとぅ🥺🥺🥺
ふむくんの歌声もめっちゃしゅき💙
サムネも文字のだし方も素敵やぁ(((o( ´。›ω‹。` )o)))!キュン♡
歌と曲が合っててすごく良かったよ(๑´ω`๑)♡キュン
練習も工夫も…収録に、へんしぅに…
いつもありがとう🥺🥺💙
ふむくんおつかれさまです☺️
初の歌ってみた投稿おめでとう🎊
何回も繰り返し聴いてたの
曲自体は聴いたことあるんだけど、よく知らなかったから…
でもね、YouTubeで歌詞を見ながら聴いてたら勝手に涙でてきちゃって
丁寧に気持ち込めてたくさん時間かけて歌の練習してたんだろうな…とか、アレンジ、ミックス、伴奏、全てにおいてふむくん。
その全てをこなしてる…って思ったら
きゅーってなってきて涙でちゃうよね
それでいて歌詞が刺さる…
背中をそっとふむくんに押してもらって
包み込んでもらって、がんばれよ!って
言ってくれてるんだって思って捉えたよ😌
曲の途中と最後に雲が出てくるのも
ふわ~っと包み込んで見守ってくれてる
大きな雲😌
ほんといつものふむくんに見守ってもらってるように感じて幸せな気分になって、
心があったかくなったの
曲の最後に虫の鳴き声みたいなの入ってた?
それってもしかして…前に山に音を録りに行ったときの虫の声かなぁ…?
違ったらごめんだけど🙏
最後の最後エンディングの文字がふわ~っと左側に流れて消えて行くのも雲みたいで素敵だった☁️
本当に素敵な歌声をありがとう💙
ツィにも書いたけど、今日聴けたことがわたしの中で特別で😌
ふむくん初の歌ってみたが今日、10/27に出してくれたことがわたしにとってちょっとしたご縁というか…勝手にだけど…運命…感じちゃった💙
たくさん伝えてもまだ書きたいことあるけど😚
また次回作も…聴けたらうれしいな😌
たくさんの時間をかけて完成させてくれて、聴かせてくれて本当にありがとう✨
大好きだよ💙
また聴いてくるね~😘
あっ、ドラえもんとのギャップ…最高だったよ🤭そんなところもだいすきっ💙
ふむくん…どらぼくえもんと、さよならCOLERをありがとう…😌💕
聴いてからしばらくは、涙が止まらなくて…
声のチカラって、ホントにすごい…
最初はビックリしたけど、YouTubeで聴いて更にビックリしたよん☺️
ふむくん…全部自分でしてるんだよね…
歌、演奏、ミックス、映像とか…👏👏👏
ピアノ弾いてるの…カッコ良すぎ…🎹😍
改めてすごいなぁ…ふむくんって、なんでもできちゃうなぁって😁‼️
きっと、裏でふむねこのために、めちゃめちゃがむばってくれてるんだよねーッ🥺💕
それを見せないとこも、カッコイイなぁ…🥰
歌詞を見ながら聴くと、自分を振り返るような感じに聴こえてくるの…
ふむくんが活動初の歌に、この歌を選んでくれて、色々なきっかけを与えてくれてる気がして…
上手く言えないんだけどね(*´꒳`*)
ふむくんのおかげで、知らないことを知れたり、新しい世界が開けたり、色々なことに挑戦したり…☺️💕
毎日にカラフルな色がついた感じなの…
常に新しいことに挑戦してるふむくんを…見習わなきゃだねッ🥰
今日はずっと聴いて、たくさんふむくんから元気をもらうからねッ😌‼️
今日も、いつもホントにありがとう゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜💙
さよならCOLORでした( ᴗ ̫ ᴗ )♡
涙で文字が滲んで、打ち間違えちゃった😌💦
何回聴いても、泣いちゃうなぁ…😌🥺
ふむくん✨
素敵な歌声をありがとう⭐️
一度目は涙が止まらなかったから、その後二度聴いてから、今コメント書いてるよ😊(書くのにだいぶかかってる😅)
ふむくんらしい選曲だと思った。
何年経って聴いても心をもっていかれる曲。歌詞も素敵だよね。
ふむくんの歌声、純粋で優しくて、優しくて切なくて🥺
良い意味でね、歌い慣れまくってないのがすごくいいの!😭
そして語りかけるような歌い方がジーン😢てきた💦
ふむくんの声の切なさがたまらなく好きだわ😢💜
もともと切ないとか悲しいとかから何か生まれたりパワーをもらうことが多いの。そんな私にはたまらない歌声になったよ🌟
(元気な明るいものも好きだけどね😊)
それと、必ずしもビブラートがいいとはかぎらないよ✊
出したい雰囲気の為にほしい時もあるけど、ふむくんのやわらかく消えていくような感じがすごくいいんだよ✨
ビブラートがあるかないかで何か判断されてしまうことがある気がするけど、私はそんなの関係ないと思ってて。
もしビブラートの練習がすごく難しいものならやめていいと思う。それよりも言葉を大切に、抑揚を感じれるような歌の方が心にグッとくる。
今日のふむくんの歌声、ちょっと落として歌うテクニックあったよね✨
抑揚もあって歌の波を感じれたよ☺️
ふむくん、ピアノ弾いてる🥺
素敵すぎたぁ😢泣いちゃう、、、
もちろんドラムもだよね⭐️
最後の映像は空と☁️☺️
文字達が消えていくのも好き。
アレンジもミックスも全部ふむくん🥺ふむくんが表現したい世界、ちゃんと受け止めたからね!😊
ふむくん、素敵だったよ🥰
久しぶりに歌を聴いて泣いたな😢💜
心をあたたかくしてくれてありがとう😊💐
まだもう一曲あるんだよね☺️
聴けるのを楽しみにしてるからね⭐️
私、ドラぼくえもんでもウルッときちゃったんだから笑
あんな明るい歌、切なく聴こえるって😂
ふむくんの歌声大好きだ💕😘
ふむくん、今日も幸せをありがとう😌
大好きだよー!😍
いっぱい大好きー!!💜💜💜
また明日ね!🎀
あっ、明日はシチュパレ!!
画伯楽しみにしてる!!😂
がむばってね!🤗
ゆっくり休んでね🌙🌙🌙
をゃしゅむぃなさい😴🌛⭐️
訳もなく泣きたくなるものは、多分、理屈じゃなく自分を揺らすもので、そういうものが、自分にとってかけがえのないものなんだと思う🐸❤️
カエサルに言われるまでもなく、人は自分の見たいものを見て、聞きたいものを聞くバイアスがあるから、「あれ?この進行似てる?」て思っても、まさかほんとにこの曲だなんて思ってなかったんだよね😅
だから曲名見た時は、あまりの驚きにスマホ転落の危機でした😱💦
それに、初めての歌みたでこの曲をチョイスするなんて、いきなりハードル高過ぎるかなぁ…なんて、それも「まさかないよね」って思ってた理由で😥
今思えばふむくんを見くびってたとしか言いようが無くて、もうそこはひたすらごめんなさいな気分😢
でもだからこそ、圧倒的にプラス方向で裏切られてめっちゃうれしい🥰💓
だって、ビブラートに限らず、この曲めちゃめちゃ難しいじゃない!😱✨
ていうか、永積さん歌上手すぎるし、メロディも歌詞もザ・永積なシンプルさゆえに難しい曲だし…😱💝
ふむくんが制作中に何度も「演奏とかはともかくお歌が…」って言ってた気持ち、今はすごくよくわかる😅
きっと否応なしに自分なりの目標が高くなっちゃうよね、この曲😌
永積さんが歌詞を書く時、いつも少し頭の上の方にいる自分に「もっと自分を見せてみろ」って言われて、「確信」じゃなくて「揺れてるものの上になんとか立ってる瞬間を描いてる」みたいなことを話してたことがあって。歌うことについても「正解」はわかんないけど、「わかんない自分から目をそらさない」ってことぐらいしかできない、みたいな。
SBDにもハナレグミにも名曲はたくさんあるけど、この曲には、永積さんのそういう向き合い方がすごくストレートに表れてると思うのね。
ふむくんにとって、今のままでは技術的に納得出来ないところは多々あるんだと思うけど、この曲に息づくそういう真摯さみたいなものは、ちゃんとふむくんの歌から強く伝わってると思う。
宅録にしてからボイスでやってきたことを活かせた気がする、って言ってたけど、この曲のストーリーが持つ強さとか優しさが、ふむくんの頭とココロとカラダを通して、血と想いが通ったことで、初めてちゃんと熱を持って伝わっていくみたいな。
あとから思えば理由は無いわけじゃないけど、初見で溢れた涙には訳なんてなくて。それは多分、そんなふむくんの熱を受け取った証拠かな😌💝
それにしても、字幕や映像はこれまで培われた技術と、ふむくんならではなセンスが活きてるし、ミックスだってお勉強から始めたなんてとても思えないね😮✨
何より、個人的には最初と最後の虫の声の演出がお気に入り🥰
原曲はなんとなく夏の終わりのイメージだったんだけど、ふむくんver.は、ふむくん自身の声とかアレンジに、この音も効いてるおかげで、秋の澄んだ空気感に仕上がってるなぁと😊🍁
こういうの、ほんとふむくんらしくて大好きだー🥰
そういやこの曲が入ってるアルバムのプロデューサーだった高野寛さんによれば、当初、永積さんがこの曲を弾き語りでボーナストラックにするって言って持ってきたらしくて、「絶対そんな枠に収まる曲じゃないからバンドで演ろう」って説得して、結局ほぼバンド一発録りで録ったそうで。その時ボートラになってたら、こんなに聴かれる曲にはなってなかったかもね😊
久々に原曲も聴きたくなったけど、当分はふむくんver.をヘビロテしちゃいそう😆💖
さらに次の歌みたも期待値高まっちゃう!
ふむくん、どうしてくれんのw?😎💘
明日はシチュパレで満を持して画伯登場だね🎨
画伯の溢れるセンスで負ける気は全くしないけど、全力で応援してます!🤗💓
ふむくん、今日もありがとね🐸❤️